--年--月--日 (--) | 編集 |
ジェルネイルの練習に必需品のAGセップ
2008年02月02日 (土) | 編集 |

ジェルネイルをこれからはじめたい人へオススメです*********



ご存知のとおり、ジェルネイルはアクリルのスカルプチュアと
違って溶剤などで簡単にオフすることはできません。
専用の溶剤ではずせる種類もありますが、ものすごく高いです。

ノーリフトやipdなど、比較的安価でしかも色が豊富な
ものを使う場合は、ただただ、そう、ただただ自爪まで
ファイルで削っていくしかないのです。

私のような初心者が、「あ、間違えた」「あ、ちょっと失敗した」
ということになるといちいち、削らなければいけません。

でもこのAGセップを下に塗っておけば、
スルリと簡単にはずせます。
上手にすれば一週間くらい持つとどこかに書いてありましたが
それはないと思います。
お風呂に入ればとれちゃいます。




本当は練習用なのですが、実は私はこれを利用して
10日くらい持たせるんです。

裏技です。

それは、AGセップを爪の周り2mmくらい残して
塗りUVライトでかためます。
次に残した2mmの部分に綿棒でプライマー↓を塗るんです。




そうすれば浮いてこないし、はずしたい時は
端っこだけ頑張ってはずせば、簡単にはずれます。
(キットでそろえる場合、プライマーの方は入っていると思います)

これで下処理完成~。
ジェルをのせて自分のアートを楽しんで下さいね。


コメント
この記事へのコメント
へぇ!!
なぜか、カルジェル・ジェル・スカルプで選択されて、
合うのがスカルプって事で、ジェルって1回きりしかしたことないんだぁ。。。

あのスカルプの溶剤はマジで爪が痛い。。。。。。
結局全て溶剤で取らないから、
削る作業も一苦労。。。。
フルコースのときは3時間くらいかかるぅぅ。。。

結構ジェルって強度をかえられるんだねぇ♪
勉強になりましたぁ
2008/02/03(Sun) 18:28 | URL  | sana #-[ 編集]
こんばんわぁ!!
今日はご飯食べに行ったり、買い物で
今かえってきましたぁ♪
足早に応援☆彡
2008/02/05(Tue) 22:33 | URL  | sana #-[ 編集]
sana さんへ
応援ありがと~。
ご飯食べにいったんだ~。いいなあ。最近外食といえば
王将かラーメンくらい・・・
ご馳走食べたいです。
2008/02/07(Thu) 13:41 | URL  | 朋 #NLJharc2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
