スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジェルネイルはじめました。ちゅるんとかわいくできました。
2008年01月18日 (金) | 編集 |
最近ジェルネイルってのをはじめました。
数年前からネイルアートをはじめたんですが
教室に通うお金も時間もないのですべて独学で。

だいたい雑誌とか買ってまねしてましたけど
ジェルネイルだけは、雑誌ではよくわからず
このDVDでお勉強。




なるほど!
一回で短い爪のジェルスカルプもできるようになったよ。

下の写真で人差し指と中指がほんとは短いんですが、
ジェルで作ってます。
ジェルネイル1


使ったジェルは
ノーリフトジェルネイル プライマリー ピンクジェルをベースにして



ジェルでのフレンチはまだあまりうまくできないので
ポリッシュの白を使ってます。
ちゃんとできる方から見ると邪道ですねえ、すみません。


これからネイルのことも少しずつ書いていきたいです。
コメント
この記事へのコメント
うま~~~いっ!!!!!
こんばんわぁ!!
上手です。
私はサロン通いだけど。
自分でできたらいいなぁ。
って思うけど、
(特にお直しのとき)

厚みとか慣れるとうまくいくのかなぁ???

独学ってすごいよぉぉ。
私も今度やってみようかなぁ??

O型の私にできるかな?あははw

応援~~!!
2008/01/19(Sat) 21:00 | URL  | sana #-[ 編集]
sana さんへ
ほんと?
sanaさんはサロンに通ってらっしゃるんですね。
私はサロンにさえ行ったことがないので
ほんとにお恥ずかしいです。

いろんなところで見たものを頭の中でミックスして
自分で勝手にイメージしたものを
「こ、こんな感じか???」と、やってるので。

でも自分でするの、楽しいよ~。
sanaさんも挑戦してみる???
2008/01/19(Sat) 23:18 | URL  | 朋 #NLJharc2[ 編集]
こんばんわぁ!!
ちょっと駆け足ですがぁ・・・
ええ!
行ったことないのに・・・
こんなにキレイにできるんだあああ。。。

先月行ったんだけど、まだ、爪が弱ってて
(10年あまりずっとつけてたから)
許可でなかったのぉぉ。

今は深爪の寂しい爪です。
しみるらしいんだ。。。

早く再生して欲しいっ!!!
2008/01/20(Sun) 23:26 | URL  | sana #-[ 編集]
sanaさんへ
爪、私も弱ってますね~。
変色までしてたんですが、最近ちょっとましになってきました。

じぇるってオフするときまた傷むんだけど・・・

かわいそうな私の爪ちゃんです。
2008/01/21(Mon) 11:59 | URL  | 朋 #NLJharc2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
